So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパームーン2016年11月スピリチュアル的に恋愛・出産・金運に影響が?


2016年11月14日の夜にスーパームーンが観測されます。

全国各地では明日の夜を待ちきれない方も大勢いると思います。

さて、満月となりますとスピリチュアル的な部分も気になってきますね。

満月に影響されて様々な面にいい運が訪れるそうですが
一体どんなことが起きるのでしょうか。

今回はこれらについて書いていきます。




スポンサードリンク







~スーパームーン2016年11月 スピリチュアル的にどう影響するの?~



2016年11月のスーパームーンと地球との位置関係は
実に69年ぶりとなる近さ。

何かしらの影響はあるはず…と思ってしまいますよね。

ではさっそくご紹介いたします!

スピリチュアルという言葉をよく耳にしますが
どんな意味で使われているかご存知でしょうか。

辞典で引くと「精神的な」「霊的な」「宗教上の」「超自然的な」
などのような意味が出てきます。

精神的?霊的?とは言われてもピンと来ないと思うので
簡単に理解するには「超自然的な」という意味で
捉えるのが分かりやすいかなと思います。(あくまで持論です…)

現代では科学が発展し、宗教的に信じられていることは
ほとんど科学で証明されてきました。(地動説など)

が、しかし!
まだこの世には科学では証明できていない部分もあります。

そこで、科学も通用しない「超自然的な」現象などを
スピリチュアルと定義して扱っているのです。




スポンサードリンク







さて、月によるスピリチュアル的な影響についてですが
金運、恋愛出産などに良い影響が出ると言われています。

出産に関してはやはり月からの強い引力が
関係していると思われています。

地球上はほぼ海水で占められており、
同じく我々の体内も水で占められています。

月によって満ち引きに影響が出るというように
女性体内の羊水にも何らかの影響が出るのではないか、というもの。

しかし、先ほども言ったように
このような部分に関しては科学的な証拠が一切ありません。

あくまで、ちょっとお願い事してみよう!
くらいのスタンスで望むのがいいかと思います。


11月ということで2016年もあと少しで終わってしまいます。
皆さんは今年一年で叶えられなかった夢などはありませんか?

これを機に2016年の締めくくりとして
スーパームーンに何かお願い事をしてみるのもいいかと思います。


以上、「スーパームーン2016年11月スピリチュアル的に恋愛・出産・金運に影響が?」でした。





スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。