So-net無料ブログ作成
検索選択

有馬温泉街 火災・火事の原因は?過去にも同じような事例があっただと!?

11月11日の深夜、兵庫県神戸市に位置する
有馬温泉街で4棟が火事となる事態が発生しました。

今回の火災で1人がやけど、1人が行方不明となっていますが
原因は何なのでしょうか。

今回はこれらについて書いていきます。




スポンサードリンク







~有馬温泉街で火災・火事!出火原因はなに?~


隣の家から炎が出ているとの通報があったのは
11日の午前2時のことです。

その1つの家から出た火災は隣の建物などにも燃え移り、
合計4棟に被害が出ました。

午前6時現在でも消火活動が行われているようですが
今回の火事の発端は何なのでしょうか。

出火元は69歳の女性が住む家からです。

年齢の高い方の家からの出火ということですので
誤って起きたケースということも考えられますが、
現段階ではまだ詳しい原因は発表されていません。




スポンサードリンク







しかし、ここ有馬温泉街では
過去にも火災が発生しているのです。

とは言っても最近の話ではなく昔の出来事。

まずは昭和時代にまでさかのぼりますが、
当時有馬温泉は下宿のような形で使用されていました。

すると…下宿人のコタツから火災が発生してしまったようです。


また1968年、有馬温泉街に池之坊満月城というお城があったのですが
これが火事になってしまったのです。

出火元となる場所はサービスルーム。

その後は次第に可燃性ガスが充満していき、
フラッシュオーバーとして再度爆発してしまいます。

結局最後の最後まで原因を判明することができなかったようです。


今回の有馬温泉街の事態に対して消防が100人体制で今もなお
消火活動にあたっています。

午前2時45分の時点では消防車が23台駆けつけましたが、
その際に顔にやけどを負ってしまった方が1人いるようです。

季節も既に冬に差し掛かっており
空気が乾燥して火事などが発生しやすくなっているために起きた事態でしょうか。

今後はっきりとした原因が発表されたら
追記しておきます。

以上、「有馬温泉街 火災・火事の原因は?過去にも同じような事例があった!?」でした。




スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。